現在サイト更新による不具合により画像等乱れております。随時修正中です。お見苦しくて申し訳ありません。。。

【株取引】先週の振り返りなど・・・11/25「売るべし 買うべし 休むべし」

株投資




先週の振り返り・・・

先週は23日がお休みだったので4日稼働でした。

先週もRAIZAP(2928)にくぎ付けでしたが、下げ止まりましたね(汗)
ちらほらRAIZAP(2928)についてホルダーの方の記事を拝見したりしましたがきっと皆さま少しほっとしているのではないでしょうか。
そして衝撃だったのが日産自動車(7201)のゴーン会長の逮捕!
日産ホルダーの方、大変でしたね。RAIZAP(2928)とWパンチのホルダーの方も、もちろんいらっしゃるでしょうね。
ホント、投資は自己責任という言葉が響きます・・・(泣)

で、見付けたのが
「売るべし 買うべし 休むべし」
という格言です。

年中売ったり買ったりせず、ひとつ取引が済んだらまず休め、ということです。まず休んで落ち着きなさい、と。まさに今のわたしに響きましたー。株式投資に売りと買いのどちらかしかないと思うのは誤りで、休むことも大切な要素であると説くのが、この「売るべし 買うべし 休むべし」なんだそうです。
え?そんなこと当然でした?すみません、この格言で我に返ったへっぽこ投資家です(笑)

とりあえずRAIZAPの応援と、年末までに持ち株のチェックなどなど。売りたい銘柄がありますがもう少し上がらないとな~・・・。
そうこうしていると11月ももう終わりそう。12月が見えてきました(焦)

年末の紅白歌合戦と、お正月には美味しくおせちが戴けますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました