キャンペーン

【QRコード決済とは?】PayPay(ペイペイ)100億円あげちゃうキャンペーン実施中

投稿日:2018年12月11日 更新日:

最近PayPayというQRコード決済で「100億円あげちゃうキャンペーン」が実施中ですよね。100億円分のポイントを配布し終わったら終了なんだそうです。日本テレビ「スッキリ!」でわかりやすく解説していたので覚え書きとしてまとめてみました。

QRコードとは?



QRコードというのはネットサービスを利用する方はほとんど見たことがあると思いますが、正方形の中に四角いドットが配列されたその中に文字や数字が入っているもので、バーコードが横方向(1次元)なのに対しQRコードは平面(2次元)で情報を記録できるためバーコードの数十倍から数百倍の情報量を取り扱うことが可能となったものです。

スッキリ!で紹介されたおもな「QRコード決済サービス」

QRコード決済とは?

QRコードを読み取ることで現金がなくてもお買い物ができる決済方法です

PayPay・・・100億円あげちゃうキャンペーン実施中
LINEPay・・・LINE友達間で送金が簡単にできる
RPay・・・楽天カード支払いでポイントがWでもらえる
OrigamiPay・・・割引クーポン券が充実している。中国で利用しやすい。

PayPay(ペイペイ)

現在、100億円あげちゃうキャンペーン実施中。
【開催期間】2018年12月4日9:00~2019年3月31日23:59
PayPay(ペイペイ)

LINEPay(ラインペイ)


これは俳優の賀来賢人さんのCMでも見たことがありますが、現在「毎日抽選で100名に5万円分のポイントが貰えるキャンペーン」を実施中のようです。⇒LINEペイ

RPay(楽天ペイ)


支払カードを楽天カードにすることで楽天ポイントと楽天ペイのポイントそれぞれ貰えるのでお得になります。⇒楽天ペイ

OrigamiPay(おりがみペイ)


中国大手QRコード決済会社「ALIPAY」と提携しており、中国では使いやすいそうです。⇒おりがみペイ

クレジットカードの情報を読み取るCAT端末よりQRコード専用端末の方がお安いようなので店舗にとっても初期費用が抑えられるメリットがあるそうです。

その他のメリットデメリット

メリット

✔会計がスピーディ
✔使った分が記録される
✔ポイントなどが貰えるのでお得

デメリット

✔初期費用が手間
✔通信障害・災害などで利用できなくなる可能性がある
✔使うお店が限られている

どんどん便利なサービスが増えていきますが、使いはじめは最初の設定(支払方法など)が面倒なことや使いすぎなどの心配で躊躇する人も多いようです。番組でも賛否両論あり、「便利!」「今まで使っているサービスで充分」「手持ちの現金を使うようにしたい」「初期設定が面倒」「ポイントより現金がいい」など、いろいろ意見が出ていました。

PayPay(ペイペイ)では現在「100億円あげちゃうキャンペーン」というお得なキャンペーンも実施していますがキャンペーンが終わっても使い続けるようなメリットがないと継続は難しいのでは?とコメンテーターの意見も。

わたしはQRコード決済に関しては現在使用していませんが、これから利用できる店舗も増えていくと思います。自分の環境に合った使い方が出来るとかなり便利なサービスには違いないと感じました。キャンペーン期間中にちょっと挑戦してみようかなー?

ネットで副収入!
仕事・副収入記事一覧

副収入・仕事

2019/1/18

【空いた時間に稼ぎたい人必見!】ミステリーショッパー(覆面調査)やアンケートで稼ぐ

tiku副業で収入を増やしたいけれど、何から始めればわからない。投資は難しくて・・・という初心者の方は、ミステリーショッパー(覆面調査)やアンケートで稼ぐという方法があります。 目次 覆面モニターで稼ぐ!覆面調査ミステリーショッパーのファンくる美容室・エステ・グルメ・ネイルサロン等の覆面モニター・クーポン「とくモ二」覆面調査「ガイアリサーチ」(ミステリーショッパー)女性向けモニターサイト『Japamoniージャパモニ』(新規登録で¥200)アンケートで稼ぐ!マクロミル(アンケート)ボイスノートリサーチパネ ...

ReadMore

副収入・仕事

2019/1/17

【ネットで仕事したい人必見】文章を書いてお小遣いGETしよう!

ネットで稼ぐ方法として比較的だれでもできるのが記事を書いて報酬をもらうということ。専業主婦の方や初心者の方でも在宅で安全に報酬がもらえます。 これは「文章を書くのが好き」という人には向いている仕事ですね^^ tikuブログを持って自分のページに投稿する、もしくは依頼されて文章を書く、という方法があります。最初は少ないかもしれませんが数をこなせるようになれば、しっかりお小遣いになりますよ! 無料ブログいろいろ ⇒FC2ブログ ⇒アメーバブログ ⇒ヤフーブログ ⇒【Seesaaブログ】(※有料版では、1年間の ...

ReadMore


(掲載している情報は記事掲載時のものです。変更されている場合もありますのでご了承ください。)

おススメふるさと納税サイト!

「ふるさと納税」は誰でも参加できる節税対策です!

使いやすさNO.1「さとふる」

「さとふる」はふるさと納税で、地域活性化を促進するためのサイトです。

応援したい自治体や特産品情報をすぐに探すことができ、ふるさと納税の申込みを簡単な手続きで行えるので、初心者の方も安心してふるさと納税が出来ます。

-キャンペーン
-

Copyright© 資産を増やす暮らしVer.2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.