現在サイト更新による不具合により画像等乱れております。随時修正中です。お見苦しくて申し訳ありません。。。

【写真付き口コミ感想!】2019年おせち「生おせち料理 村上シェフ手作り重入3段重」

賢くお買い物

2019年、すでに半月を過ぎようとしています。早いですね。

さて、今年のお正月は「おせち」を外注しました(笑)かなり美味しかったので覚え書きとして口コミ感想を記しておきたいと思います。




「生おせち料理 村上シェフ手作り重入3段重」を注文!

今年は村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重を注文してみました。おせち、大好きなんですが自分で作るとなんだか変わり映えしないので、(それと、ただの手抜きといううわさも(笑))毎年いろいろ頼みます。
祝い箸も3膳付いていました。わかりやすいメニュー表も。

選んだポイント

  • 監修や名前貸しするような物ではなく、シェフ自らおせち全体のバランスを考えた1段重が入っている。
  • 普通なら2万円台のおせちを1万円台で購入できる。
  • 冷凍ではなく生おせち(冷蔵)である。
  • 1万円台なのにロブスターの黄身焼きやサーロインのローストビーフも入っていてとにかく豪華。

店舗メッセージ

伝統的な日本料理を幅広い世代に食べやすくする為に、素材からこだわりオーナーシェフ「村上 元彦」完全オリジナル品を入れた和洋折衷のおせち料理です。 幅広いお客様に喜んで頂けるよう和洋折衷にし、完全オリジナル品を6品盛り込み、心を込めて手作りでお造り致します。 このおせちの「オリジナル」を確認してください。

1段重の8割が村上シェフ自らの手作りです。他のおせちで監修おせちは沢山ありますが、 本当のこだわりをお届けできます。既製品とは間違えなく違う満足度がある逸品となります。 新鮮な生詰め冷蔵便でお届け致します。手作りの為、限定数量限りとなります。 毎年撮影をし直して、手間とコストをかけてお客様の為に 丹精こめて作り上げます。

お客様から不評を頂いたり、正直な感想を頂く場合、翌年にはなるべくメニューを見直し入れ替え ます。さらに、常に味の改善を行い、クオリティを高めるべく、国産材料や厳選素材を増やし、さらには1段以外の オリジナル手作り品の手作りも投入しています、こちらはシェフではございませんが専門の職人の手作りです。

選んだポイントはこんな感じです。さて、では中身を見ていきますね。

壱ノ重

これが豪華なシェフひとつひとつ手作りの壱ノ重です。すごいでしょ?ドカーンとロブスター。そしてお肉が満載です。こちらのお肉たちは温めるとさらに美味しいです。

ローストビーフが柔らかくて本当に美味しかったです。

弐ノ重

大好きな栗きんとんー!あと、綺麗な黒豆には金粉が・・・。豪華ですよね。いくらもありますよ!

参ノ重

伊達巻が綺麗でした。これは自分では作れません(笑)

ひとつひとつの素材が生きたお品が、とても美味しかったですよ。

まとめ

ただ大きい、大量生産商品、お菓子や練り物が沢山入った商品はあきあきという方にとっては最適なおせち料理なのではないでしょうか。わたしも、今まで冷凍のおせちを頼んでいましたが、やっぱり冷蔵が美味しい!と感じました。もちろん冷凍のおせちにもいいところはたくさんあるので臨機応変に注文したらいいと思います。しかし、今年(正確には2018年の年末)には、ヤマト運輸さんが冷凍のおせちを冷蔵便で配送してしまったというニュースがありました。まあ、結局解凍して食べるのだからいいのかもしれませんが、衛生面がちょっと気になりました。

おせちどうしようかな、と検討中の方は村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重、おススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました