株投資 申請して戻ってくるお金

【株取引で損を出してしまった人へ】上場株式等に係る譲渡損失の損益通算及び繰越控除って知っていますか?

投稿日:

数年前に思い切って損切した塩漬銘柄のせいで、いわゆる「損益通算」をしています。この「損益通算」のことをなぜ知ったのか忘れましたが、知っておいてよかったです。おかげで損失を繰り越して今年支払った利益の分の税金が戻ってきます。嬉しいよ~!へっぽこ投資家にとってありがたい制度です(嬉)

今年は消費税も10%に上がります。少しでも税金が返ってくると有難いです・・・・。

株の損益通算で税金還付!

株投資で損を出してしまった方は要チェック!

株の投資はリスクが伴います。利益が出ることもあれば思いがけず大損することも・・・。損を出してしまったときはとりあえず一度落ち込んで、そして「損益通算」をしましょう。損失が出た翌年から3年間、損失の繰り越しが出来ます。もし翌年から3年間利益が出ていてもその前の損失を繰り越すことで、利益が出た時にいったん支払った税金が戻ってきます。これは自分が確定申告の手続きををしなくてはいけません。
株投資されている方には関係があることですが、もし知らなかったなら一度チェックしてみてくださいね―♫
しなくてよいならそれが一番ですが、損を出してしまったら絶対しましょう―(泣)わたしは来年もする予定です・・・。お金が戻ってくるから有難いよ!

数万円が戻ってくる

今年の損益通算はすでに必要書類が届きましたので書類提出は終えました。なんやかんやで2万円ちょっと戻ってくる予定です。可愛すぎる・・・(泣)

こちらからネットで書類作成できます⇒平成30年確定申告特集(国税庁HP)

今年は消費税が10%に・・・

このニュースを聞いてからお金の計算が増えました・・・(笑)
計算したからといってお金が増えるわけではないのですが。まさに「捕らぬ狸の皮算用」とはこのことです。

プチ雑学!

「捕らぬ狸の皮算用」・・・手に入るかどうかもわからない不確かなものに期待をかけて、ああだこうだと計画をねることのたとえ。

消費税の増税に関しては、「据え置き処置」や「増税分をポイントで還元する」などいろんな案が出ていて気になります。一時的な感じではあると思いますが何もないよりは有難いです。

今年は新たな損切をしなくてはいけないかも、なので、損益通算の手続きがあと数年続きそうです(泣)税金が戻ってくるのは嬉しいですが、複雑な気持ちです。

ネットで副収入!
仕事・副収入記事一覧

副収入・仕事

2019/1/18

【空いた時間に稼ぎたい人必見!】ミステリーショッパー(覆面調査)やアンケートで稼ぐ

tiku副業で収入を増やしたいけれど、何から始めればわからない。投資は難しくて・・・という初心者の方は、ミステリーショッパー(覆面調査)やアンケートで稼ぐという方法があります。 目次 覆面モニターで稼ぐ!覆面調査ミステリーショッパーのファンくる美容室・エステ・グルメ・ネイルサロン等の覆面モニター・クーポン「とくモ二」覆面調査「ガイアリサーチ」(ミステリーショッパー)女性向けモニターサイト『Japamoniージャパモニ』(新規登録で¥200)アンケートで稼ぐ!マクロミル(アンケート)ボイスノートリサーチパネ ...

ReadMore

副収入・仕事

2019/1/17

【ネットで仕事したい人必見】文章を書いてお小遣いGETしよう!

ネットで稼ぐ方法として比較的だれでもできるのが記事を書いて報酬をもらうということ。専業主婦の方や初心者の方でも在宅で安全に報酬がもらえます。 これは「文章を書くのが好き」という人には向いている仕事ですね^^ tikuブログを持って自分のページに投稿する、もしくは依頼されて文章を書く、という方法があります。最初は少ないかもしれませんが数をこなせるようになれば、しっかりお小遣いになりますよ! 無料ブログいろいろ ⇒FC2ブログ ⇒アメーバブログ ⇒ヤフーブログ ⇒【Seesaaブログ】(※有料版では、1年間の ...

ReadMore


(掲載している情報は記事掲載時のものです。変更されている場合もありますのでご了承ください。)

おススメふるさと納税サイト!

「ふるさと納税」は誰でも参加できる節税対策です!

使いやすさNO.1「さとふる」

「さとふる」はふるさと納税で、地域活性化を促進するためのサイトです。

応援したい自治体や特産品情報をすぐに探すことができ、ふるさと納税の申込みを簡単な手続きで行えるので、初心者の方も安心してふるさと納税が出来ます。

-株投資, 申請して戻ってくるお金
-,

Copyright© 資産を増やす暮らしVer.2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.