【株取引】先週の振り返りなど・・・3/3

株投資

役立つブログあります
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログへ

先週の振り返り・・・3/3

3/3、雛祭りです。お店には可愛いお菓子やグッズが並んでいて、つい何個も欲しくなりますが「見るだけ―(笑)」
田舎だと7段飾りのお雛様とか飾って・・・、とかありそうですが、そんな予定もなく。

株の動向に振り回される毎日です。

しかし、RIZAP(2928)も頑張っていますね。3月が権利確定月ですが、優待分の株数を残して少し売却しちゃおうかな、と思ったりしています。心の安定のために(笑)

ところで、先週、仕事をやめたお話をしましたが、新しい仕事場が決まりましたー。よかったー。
その間数か所面接に行きましたがそれもまた勉強になりました。いろんな仕事場があるんだなー、という感じです。その中でも本命のところで採用いただいたので嬉しいです。時給は安いのですが、安定した企業。時給が良くても倒産とか閉鎖とかだと本末転倒ですからね。

前回の職場をさっさと辞めてしまって、すぐ辞めてしまったことについて面接の時にも説教じみたことを言われたりして若干反省したりしていましたが、心の中では「事件は現場で起こってんだよ!」とか思っていらっとしたり。。。面接って変な体力使います。

人見知りで、優柔不断で言いたいことが言えなかったりするので(我ながら、全然だめじゃん・・・)、職場では克服して楽しく過ごしたいと思います!お給料も大事ですが、それだけじゃないですからね。
仕事が始まるまでにウォーミングアップしなくちゃ!

株の方も余分なものを少し整理したいのですが、上がるかなー。

これから、暖かくなってきて過ごしやすい季節。お花見の季節もやってきます。仕事場の近くの桜があるところを探しておかなくては。楽しみです~

タイトルとURLをコピーしました