【株を売却するタイミング】いつ持ち株を売却するか?そのタイミングとは?

株投資

役立つブログあります
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログへ

株主優待が目的の中長期投資タイプのわたしでも、この株売却したい・・・となるときがあります。

それは・・・今現在!!!(笑)

そしてとうとう売却に成功~♪

あなたはどのタイミングで株を売りますか?

持ち株を売却するタイミングとは?

上がってきている株だったのでそろそろ売らなきゃ、という感じで身構えていました。というのも、上がってくるということは自分以外の人も売りたくなってきますよね?だから、その売りたい波が去ると株価が下がっちゃうんですよ~(;_;)そして、売りそびれる、というね。

大体に、株価が頂点の時に美味いこと売れるなんてことは期待しちゃいけません!(笑)
もう少し上がるかな~というときに思い切って売っちゃう!売却した後、予想以上に上がっちゃったとしたら・・・諦める!!!!(笑)

今回も、売った後上がるかな~。もうね、そういうときは画面を見ない!
これに尽きます(--)

配当金よりも上がったので売っちゃいました。今回はそれが基準でした。

投資額も微々たるものなので利益もお小遣い程度ですけど。
マイナスでないのが嬉しい♪素人はそんな小さな幸せで充分なんです♪

また、下がったら購入予定。優待も欲しいので^^

ちなみにNISA口座だったので税金は引かれず♫

タイトルとURLをコピーしました