【2019年株主優待情報】TOKAIホールディングス(3167)から株主優待品が届きました!

株主優待

役立つブログあります
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログへ

2019年ももうすぐ終わります・・・。
今年もぼちぼち株主優待品を戴けました!やったー!

今年最後になるであろう株主優待品は、TOKAIホールディングス(3167)からのクオカードになりそうです。

2019年のTOKAIホールディングス(3167)優待品はこちら!

今回は、クオカード(1,500円分!)にしました。いつもはお水を選択していたのですが、今回はクオカードにしてみよう!と思っていて。

そうしたら、クオカードってすぐに届くんですね!お水にすると、いつも数か月後に届くのでクオカードもそうなのかと思っていたら、もう届きました!やったー!

ありがたやー。お水もいいけどクオカードだとお金の代わりになるから金欠な身分としてはこっちがいいかも。

現在は手放してしまっていて、下がったら買い戻そうかなー、と見てるんですがなかなか下がりませんねー。

近況報告

といってもたいしたことではありませんが・・。

最近までずっと風邪を引いていて、咳が止まらなかったのですが、やっと快方に向かいました。夜中に咳が出るとしんどいですね。健康一番です。

おかげで年末の用事が全然はかどらず、今年はもう何もしないことにしました(笑)
簡単に不用品を片付けて、捨てたり整理したりはしました。

昔、購入したまま仕舞いこんでしまっていたグラスが出てきたりして・・・。
いつか使うだろう、と思って取っていた食器などいろいろ捨てることに。

2020年は、なるべくあるものを使って無駄な買い物はしないようにしよう・・・、と決めました(笑)
どうやらわたし「コレクション癖」があるようで(気付くの遅いんですが)、シール集めてもらう景品とか、何円以上購入したら貰える景品がごろごろ。。。

まったく止めることは出来そうにないですが(やめろよ・・・・)、2020年は、なるべく止めようと思っています。今は・・・。(笑)

タイトルとURLをコピーしました