現在サイト更新による不具合により画像等乱れております。随時修正中です。お見苦しくて申し訳ありません。。。

【2020年覚書き】ファンコミュニケーションズ(2461)から配当金!

株投資

役立つブログあります
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログへ

コロナの影響で市場は大変なことになっています!

ここ数日少し上がってきていますが、まだまだ・・・。わたしのポートフォリオも悲惨です。株投資はじまって以来一番ひどいことになっていて。ただ、わたしの場合「現物&優待重視」ということで、ただただ放置するしかない。というか、やっぱりそのほうが気が楽なんだ、ということを実感しています。

もしこれが、信用取引なんてことをしていたら・・・と思うと、ぞっとします。へっぽこなんでこれでいいのかな、と。今は嵐が過ぎ去るのをただただ待っている状態です。

さて、そんな間でもありがたいことに配当金がもらえました!




ファンコミュニケーションズ(2461)から配当金!

こちらの銘柄は、優待品はないのですが、配当金があります。

2020年3月下旬に配当金が!少額ですが、ほっとしますね。。。

ただし、コロナの影響で含み損状態です。悲しい。ナンピンもできますが、なんだか怖いので放置・・・。

配当金の振り込みはどうやら年一回のようです。持ち株分の配当金はいただけていました。

コロナウイルスの影響で・・・!

コロナウイルスの影響でこんなお知らせが掲載されていました。

仮に3月期決算の上場会社が今期事業年度終了後3か月以内に定時株主総会を開催できないこととなり、配当金その他の権利の基準日を事業年度末日から変更することとなった場合、3/30以降、変更後の権利付最終日までの間において当該銘柄を売却した場合は、配当その他の権利が付与されないこととなります。

お客さまにおかれましては、上場会社の定時株主総会の開催日程等によっては、そうした事象が生じる可能性がある旨を御留意いただきますようお願い申し上げます。

■ご注意
株主総会の延期等に関する情報は、お客さまご自身で上場会社のHP等でご確認ください。当社にて、各上場会社の株主総会の延期等に関するご案内を実施する予定はございません。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
法務省ホームページ(http://www.moj.go.jp/MINJI/minji07_00021.html)をご参照ください。
(掲載記事を一部抜粋しました)

どひゃー。結構3月決算の銘柄持ってます。どうなるんでしょう。資金繰りが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました