現在サイト更新による不具合により画像等乱れております。随時修正中です。お見苦しくて申し訳ありません。。。

【2020年度:確定申告】株の損益通算の季節がやってきた!

株投資

役立つブログあります
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログへ

今年も確定申告の季節がやってきましたね。さっそく株の損益通算の手続きをしました!

1年経つと、どこにどうやって入力するのか忘れちゃってあたふたしてしまいますが、何とか出来上がりました。あとはポストに落とすだけです

還付の方は1月から申告できますよー




株取引で損失を出した人は「損益通算」してください!

詳細はこちらをどうぞー

登録しなくても利用できます!

ナンバーやいろいろ登録しなくても利用できます。やりかたは簡単。国税庁の確定申告コーナーのところで、「作成開始」を選択。(※2回目以降、データを保存した方はお隣の「保存データを利用して作成」を選択してくださいね)

次の画面で「印刷して提出」を選択します。これでOK。インターネットでは提出できませんが、作成した書類を印刷してそれを管轄の税務署に送付します。

これでいちいち税務署まで出向かなくてOKです。楽ちんですよ。

昨年はプラスで終われた

昨年はプラスで終われました但し、大学生のお年玉程度・・・(笑)

しかし、損失繰越しているのでまたまた税金還付していただけます。少しですが、有り難いです。

多分あと2回は損益通算できそうなので(それだけ損を出しているといことなので嬉しくないですが・・・)今年も安心して利益出したいと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました